>>99
う〜ん、あまり知識もないので良くわかりませんが、つまり削除回数が今よりもっと頻繁になると、
何か負荷などがかかり過ぎ、極力削除は抑えなければならないと言う事でしょうか?
そうであればやむを得ない面もあるかと思いますが、しかし法律がこうだからというのは
納得できかねます。それは国として取り締まるのはこの範囲まで、と言う事にすぎないでしょう。
あとは個人の良識に任せるべき事だから、国はそこまで口出ししませんと。

法律はこうなんだからというのであれば、不倫は法律で禁止されてませんし、イジメも
取り締まるべき法はありません。だからといって妻は夫の浮気を咎めることはできず、
学校はイジメを放置した責任を問われないでしょうか?それらは法律以前の常識として
個人や組織の自治の問題に属することであり、この自治がだらしなければ、刑罰には
処されなくとも、世間様から指弾されて然るべきでしょう。
ただし、そうそう削除対象をひろげていてはやっていけないので、最低限法律の範囲
だけは守ってるんだという意味でおっしゃってる事であれば話しは別ですが。

尚、公募人云々については私の無知による誤りだったようです。失礼しました。