>>94
つまり削除対象を拡大しすぎると、削除するのが大変だろうが、ヴォケ!
っつーことですよね?
おっしゃることは良く分かります。
ついでに言えば、何もしねーで文句だけ言ってりゃいい奴が、ちったー運営するモン
の身にもなってみろや、って所でしょうか。ごもっともです。
ですが私も2ちゃんねるで遊ばせてもらってる者の一人として、このサイトを守るべく、
自分なりの意見を述べさせてもらってるだけで、それをどう判断するかは元より運営者側
の権限でしょう。その事を踏まえた上で、反論させていただきます。

佐藤だとか鈴木だかたくさんいる同姓同名の人すべてに不利益ってのは
拡大しすぎだっつーの 、とおっしゃいますが、事実だから仕方ありません。
個人が特定されれば、特定されたその個人が不利益を受ける。特定されなければ
出された名前と同じ名前の人が全て当てはまり不利益を受ける。その際世間は
その人が本当に掲示板に出された人なのかなんて考慮しません。何となくそうじゃないかと
思いこみ、そうなんだってよと噂をひろげる。そういうモンじゃないでしょうか?
第一こういった場で、無責任に人の名前を出すなんてガイドライン云々という以前に
卑劣なルール違反です。だからどうしてもやりたけりゃ、自分も本名さらしてやれというんです。
それから外国にいる日本人云々というのは、日本人は個人じゃありませんから。

ただ、確かに個人名だしただけでも削除対象とすると、人手不足の問題が生じます。
他の掲示板では個人名出しただけで利用規約違反、問答無用で削除対象というのが
普通のようですが、2ちゃんねるはそれらとは比較にならない大規模さですし、
当然、少ない人数で管理の手がまわるわけがありません。ですから、そろそろ
削除人の公募を行ったらどうかと思います。勿論、実際どうするかは管理人である
ひろゆき氏の専権事項ですが、ご一考いただければと思います。