X

トップページ削除議論
1002コメント868KB
最悪板@削除議論スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0598k174049.ppp.asahi-net.or.jp@さるとび ★
垢版 |
04/08/20 22:41ID:???
>>581 放浪人さん
>さるとびさんの考えなのか、管理人の考えなのか、今ひとつはっきりしない部分もありますし。
シャトルさんが書いてくださってるんですが今回の削除に関してはシャトルさんのおっしゃるように
「これこれこういう理由で削除対象だと考え、管理人さんに許可とって削除した」って単純なもの〜〜
で正しいです。ですから僕は今の段階ではこれを「公式な管理人裁定」とは判断していません。

>ある意味「新しい考え方」をさるとびさんは提唱されているわけですよね?
そうですね。「削除人叩きは最悪板で」っていう今のルールがあるわけですから。
「削除人の削除に関する疑義は削除議論板で」は当然でしょうが「最悪板での
削除人叩きの禁止」は新しい提唱かもしれません。しかし僕はひろゆきさんへ
削除前に話をしているのでそれに関しては公式な管理人裁定を待っていただくのが
いいかと思います。
「それじゃあ削除人はどこで叩けばいいの?」は削除人である僕の判断するべき
ことではないのでお答えしかねますのでご了承下さい。
0599k174049.ppp.asahi-net.or.jp@さるとび ★
垢版 |
04/08/20 22:46ID:???
古い話ですが昔は雑談板でも削除人叩きは容認されてました。板であぼーんを
する度に「削除人死ね」などというスレが立つのが普通でした。
僕はロビー出身の削除人なんですがロビーには上田さん、マァヴさん等、たくさんの
削除人の方が常駐してらっしゃいました。そのような状態なのでもちろん変なスレ、
変なレスがあると即あぼーんが入ります。すると削除人批判スレが立つ。原則放置
ですが誰かが気を利かせて一掃する。僕はそんな時代を見てきました。
>>581 放浪人さん 続きです。
>>454でも書きましたが僕は最悪板の海王さん叩きスレをずっとチェックしてました。
海王さんが容認しているのかそれとも海王さんご自身が叩かれているスレなので
消しにくいのか、判断に悩んでいました。削除に関する疑義に関しては名無しで
擁護をして様子を見てました。やはり見てると削除に関する疑義が多いと感じました。
そのうちに新たに削除人関連のスレが3つスレが立ちました。
僕もうこれ以上は削除人叩きスレが増殖することを避けるためにも即削除すべきだと
思ったのですが念のためにひろゆきさんに確認しました。

あと海王さんがちょうどいいソースを出してくれましたね。
http://teri.2ch.net/sakud/kako/972/972352680.html
これですね。何故か削除人叩きのスレが消えたという問題ですね。
これがガイドラインができる前の削除ルールの見本ですね。
自分で自分が叩かれているスレは削除はできないが誰かが気を利かせて削除するという。
ひろゆきさんが「叩きなら最悪板でどうぞ」はここから来てたんですね。
これはおそらく消した削除人さんを追及しないという意味でのひろゆきさんの
やさしさでありこれをもって「削除人叩きは最悪板で」というルールが
できたのでしたらやはりもう一度見直すべきだと思います。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況