>>600 海王さん
海王さんの意思っていうのがわからないのでずっとチェックしていたのです。
ただ、削除の疑義に関しても海王◆POSEIDONggで書き込みがあるようでしたら
海王さんも参加しているということで僕もスルーしたと思います。

あと >>561 で通りすがり様がご記入してくださってましたが
>海王氏の、本人の思惑によって残す残さないが決められるという方策にしても、
>その削除人が不快で立てたスレ自体の生殺与奪が相手そのものに握られていると
>いう状態は、叩きたい方に取っては無茶苦茶居心地の悪い物に思えるがなあ。
という問題もあります。ですから叩かれてる人が容認するかどうかで判断するのにも
無理があると思います。

>>601 通りすがり様
>何故削除人だけ特別に叩かれてはいけない存在であると考えるかの解説を求む。
いえいえ。ですから昔は >>599 に書いたように削除人叩きは容認されてたんですよ。
ただ、それが雑談板で増殖→削除議論板でも増殖→最悪板へという形になったんだと
思います。
あと定番の回答としては削除人さんはボランティアなので叩くのは好ましくないっていうことですね。
★★ですから例えそれが最悪板であっても叩くのは好ましくないと思います。★★

>>603
>では確認、若しくは呼び出しをお願いします。
もう連絡済みです。ご安心下さい。ただ、ひろゆきさんの所在が現在不明なのです。