削除整理板での削除依頼を見たのですが、板における住人の意思、板の性質を故意にしろそうでないにしろ理解していないで削除依頼がなされていることが多すぎると考えます。
ここであえてその証拠は挙げませんが、板および各スレッドの内容を理解しないままに削除依頼がなされていると俺個人としては感じるに十分な削除依頼のなされ方でした。
板の住人の意向、板の性質を無視した削除依頼は暴力的とも言うべきものであり、そのような行為を行う目的・理由があるのならはっきりとその意図を提示していただきたく存じます。
俺は削除依頼という制度の意味、趣旨を理解した上で、その運営はなされるべきだと考えます。
この板に関して板違いのスレッド削除依頼をするのであれば、せめて当該板のローカルルールをもう一度読んで、この板のデリケートな存在意義、性質を理解した上でにしていただきたいと思います。
住人の一人として、このような削除依頼が連続してなされていることに強く不満を覚えました。今ここでもう一度ローカルルールを挙げなければならないことに少し失望と憤りを感じます。

ニュース極東板ローカルルール
◆ここは主にアジア(主に極東地域)のニュース・諸問題を扱う板です◆
・ニュース系スレッド以外にも、アジア情勢に関するスレッドや、アジアに関する議論、アジア人論、アジアを良くする事などに関連するスレッドは存在を認めます。