あまりにもつっこみどみころが多いので、引用してレスすることにしました。

>>119
>>発言内容は完全に2ch外でのゴタゴタに関するものであり
>この部分は、どこで判断なされたのでしょうか?
自分のレス内で盛んにチャットのことを書き込んでますね。
2chにチャットありませんし、これだけでも2ch外のチャットにおけるゴタゴタで
あることは説明するまでもないと思いますが

>どこの部分を指して、どのような定義で『暴れている』と判断し
レス全部です。あれだけ感情むき出しの長文ですから、暴れているという表現を使ったまでです。

>厳密に言えばスレッドの趣旨に添っていませんが、削除対象にはなりません。
>争点は『添っていない』ではなく、『どれだけ外れているか』でしょう?
厳密に言わなくてもスレッドの趣旨に沿っていませんし、最初から完全に外れています。

>大型コピペ荒らしと大きく異なる点として、該当レスは自分の言葉で自分の意見を述べていました
あなた以外の住人さんにとっては、あの長文は大型コピペと同レベルの価値しかないということです。

>貴方は本当にあれを読んだのですか
全てじっくりと読みました。その上でガイドライン5の削除対象と判断しました。
さらに数が増えるようでしたら、ガイドライン6の連続投稿も判断に入ることになります。

>荒らす意思もないと明記していました
あの長文自体が既に荒らしになっているという自覚はないのですか?