X

トップページ削除議論
150コメント100KB
テレビドラマ板荒らし対策総合スレッド出張所
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさんは見た!
垢版 |
03/03/26 21:06HOST:203-165-62-161.home.ne.jp
2ちゃんやYahoo掲示板でひたすら粘着なカキコを続ける通称・基地外アンチを
監視、追跡するスレです。奴が逮捕されるまで続けましょう。

削除議論板におけるこのスレッドは、テレビドラマ板の本スレにおいて
荒らしが自作自演を常習的におこなっているため、これを妨げ、
正常な議論の成立を成立せしめる目的で立てられました。

テレビドラマ板本スレ:
【監視】荒らし対策総合スレッド2【通報】
http://tv2.2ch.net/test/read.cgi/tvd/1048650150/l50
0096消しろろ。 ★
垢版 |
03/05/09 03:02ID:???
>>93
削除依頼及び自治をお疲れ様です
>>94さんの仰る通り、「削除しないこと」に関する議論は基本的に禁止ではありますが、
汎用・一般的な問題も含まれると思われますので、回答させていただきます

まず、今回のご依頼につきましては、内容的には煽りであると認識しております
その上であえて削除を控えさせていただきましたのは、依頼スレでもご報告いたしました通り、
煽る方の相手をされてらっしゃる方が多数おられ、一部のレスを削除いたしますと、
その後そのスレを読む方がおられた場合、レスが分断され非常に分かりにくくなると判断したからです

しかしながら、ご指摘の通りご依頼に対する判断は各削除人によって違いがございます
今回の対応に関しましては、あくまでも私の判断となりますので、
主旨をご説明していただいた上で、再依頼をしていただく事は全く問題ございません

次に、自作自演煽り系荒らしに対する判定基準についてですが、
これは「そのスレによる」としか申し上げようがございません
ただ、一般的に煽りレスに対する住民さんの反応が全く無いスレに関しましては、
そういったレスを削除しやすいのは確かだと思われます
更に、煽りレスに対して個別のレスがついているかや、会話になっているかだけではなく、
そのスレ全体の話題の流れが、煽る方の振る内容に引きずられているかどうかを、
住民さんが相手をなさっているかどうかの、判断基準の一つとする場合もございます
0097消しろろ。 ★
垢版 |
03/05/09 03:03ID:???
対策については、こちらでは板違いとなるのですが・・
ご質問いただいたので回答させていただきますと、
アンチ隔離用のスレ立てや誘導等は、煽る方に対する対策の一つだと思います
他にも難民板や2ch外部に避難スレを作っていただく事も、対策になり得るかと思われます
そして煽る方への対策で最も効果があるのは、やはり放置であると考えます
何故ならば煽る方とは、構って欲しい方だと思われるからです

繰り返しになりますが、これらはあくまでも私個人の判断基準であり、
削除人によって、それぞれ別途の判断基準が存在いたしますし、
また先述の通り、ご依頼ごとにケースバイケースで対応させていただいておりますので、
「大体基本的にはこのような基準で拝見させていただいている」
程度の内容であるとご理解くださいませ

最後に蛇足となりますが、削除は警告の為に行われるものではないという事も
重ねてご理解いただければと思います
長文乱文、大変失礼いたしました
>>94
誘導お疲れ様です
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況