すみません、以前より疑問に思っていたのですが
依頼されるスレッドの中に、AA系板に詳しくない私には、
モナ板や顔文字板でやるのと大差無い、「長編」でも「story」でもない
連続しないAAが貼られ続けていくスレのレス削除依頼があるような気がしてならないのですが
これらの定義はどうなっているのでしょう?
板トップのローカルルールだけを見ると、私には「微妙」としか判断できません。
> ○一枚絵のAA(AAによるイラスト)の展開を目的としたスレッドは顔文字板へ。
> ○定型AAを使用し、お話仕立てでない一発ネタの展開を目的としたスレッド(テンプレスレ)や
>   >>1自らストーリーAAを提供しない新キャラクターのスレッド(新キャラスレ)は、
>   モナー板へ。

それらのスレについて私が「スレッド削除対象」とまで思っているのではありません。
「微妙」です。「まあ、スレごと消すほどではないか」という感じです。ローカルルールだけを読んだところでは。
ただ、「レス削除をして荒らし書き込みから保護するほどフォーマルなスレッドか?」
となると、「???」と思ってしまいます。
おそらくは私が無知なだけだと思うので、くれぐれも「削除人による板違い宣言」とはとらないでください。
レス削除をする上で住人さんに質問しているだけです。
すでに以前、明確な線引きがなされていて、それを私が知らないだけなら申し訳ありません。