>>26 削除屋@マシュマー ★ さま
私は、台風スレのコテハン(自称)の一人です。
実はこの事態を知ったのが昨日であり、まさに驚きを禁じられません。
これまでの論議に割り込むようですが、わたくしなりに現5訂版には以下の明白なローカル
ルール違反と、さらに気象業務法抵触の重大な法律違反の危険性を孕んでいることです。

・現5訂版のローカルルール違反並びにスレ立ての不備
1.前スレで立候補ならびに承認を得られていない。
2.トリップが付けられていない。
3.前スレが3つ前のスレ"改訂版"であること。
4.(これが一番大事)
 台風スレは気象業務法の法的管理下に置かれており、
 まったく知識の無い方の運営は法律に抵触する恐れが危惧されます。
 スレに於けるローカルルール遵守の必要性は、これまでの50スレ以上をかけて
 論議されて築かれたものであり、法律で保護された部分での運営を行うために
 定められたものであります。
 現5訂版にはそのルールを知るべきコテハンが存在しておりません。
5.(これも大事) 現5訂版の参照リンクにある anonymous@東京さまと成田空港@@さまに
 一切の許諾なしに「たよちゃん」が直リンしていること。
 anonymous@東京さまと成田空港@さまのHPに許諾ナシの直リンクは禁止を明記されております。
 これも明らかにネット社会に於ける明かなルール違反であります。 
 注:スレローカルルールによる立候補・承認が上記2氏への許諾とみなされております。
4.の補足
現在の5訂版のように気象業務法がなんたるかを知らず、
たとえ荒らし目的でも先に立てたスレが優先される事態になった場合(すでになっておりますが)
もしも、台風情報スレが好き勝手な偽情報の場となり気象業務法をまったく無視した偽台風情報に
より生命、財産に損害を生じた場合の危険性を気象業務法が保護裁定しております。

この4と5に関しまして削除人さまのご意見をお伺いできましたらありがたいですm(_ _)m