皆様、こんばんは。悩めるヤマトスレ住人です。

ご承知の通り、話し合いは成立しませんでした。ここに来ることも拒否してい
ますし、こちらが譲歩して両スレ削除による仕切りなおしを持ちかけても、
無碍に断られました。本気かどうかは知らないが、削除問題について書き込む
だけでも「荒らし」とみなすと息巻いています。もはや、話し合いの出来る
相手ではないようです。

それでも依然として「ここ」に書き込む自由はあるのだし、先方が「削除人か
ら直々に提示された話し合いの場」を拒否するなら、残った我々だけで議論を
進行しても良かろうと思います。

なるべく早く、皆様のご意見が賜りたい。私の意見は、以下
----------------------------------------------------------------------
1)スレ立て権は、全くの新スレを立てようと志向する者には平等に与えられ
ているが、現に存在するスレの「継続スレ」を立てる場合には、スレタイトル
やスレルールは、旧スレを踏襲する必要がある。

2)950ルールは、980を越えても新スレが立てられない場合の緊急避難措置と
して、950を踏んだ者が、1)の制限の範囲で新スレを立てるものとする。

3)1)と2)は、言葉で聞けば耳新しいが、今まで「暗黙のルール」として
代々受け継がれてきたもので、依然としてスレルールとして認知され続けてい
ると考える。

以上の理由を持って、ヒヨコ戦艦が立てたスレ(の続きスレ)は、並立新スレ
を主張するならともかく、旧来から受け継がれてきた「ヤマト本スレ」を看板
にするのは著しく不適切というべきであり、その意味で「重複スレ」の謗りは
免れず、直ちに削除されるのが妥当だと考える。