ここまで見ました。
いろいろと「もっともらしく」書いていらっしゃるようですが・・・
つまりは、ご自分に都合の良い部分「だけ」のピックアップですね。
はっきり言わせていただくと、あなたの主張にあきれていらっしゃる方も多いかと・・・

糞スレだから削除しろ、とかいうガイドライン無視の依頼者さんもよくいらっしゃいますが、
ここのスレでのあなたも、「理論的に見せかけて」いるだけで似たようなものかと・・・
ろくに読む気もなくすような身勝手な論理展開、自分の都合のよい部分だけの抜粋、
ガイドラインの拡大解釈(>>81などは削除人の半数は爆笑、残りは脱力するかと)etc.
しかたないので、私はもう少しお付き合いしようと思いますが
できれば早めに手を引きたいですね・・・手遅れかもしれませんが(笑)
すでに「議論」からはずれていることにお気づきいただきたいかと・・・

さて、最近は屁理屈こねる粘着さんのことを議論板ではカブトムシとか呼ぶようですが、
  どんどん後ろに向かっていらっしゃるような方の場合は、また別かと・・・