では私の個人的意見を。
(1)その発言者から、再開はおそらく確実でしょう。
ですが、あくまでも週刊少年ジャンプから公式にいつから、という情報が出ないことには、連載が始まるからスレッドを立ててもいい、とは言えないと思います。
復活予定と言ってもその発言だけでは、来年の復活もありえるでしょうし。
(2)予想するためのスレッドは、現在既に立っていますが(立ったのは連載終了直後)、それは立てられたのがローカルルール制定前だったからこそ、まだ許容されているスレッドだと思います。
基本的に連載中の作品の板である事を考えると、予想スレッドは現在の状況だけでは、(1)と同じ理由で時期尚早かと。
どうしてもと立てて予想したいと言う事なら、速報性のある話題ということなら漫画ニュース、ネタとしては漫画サロンでやってみてはと思います。
個人的にはまだネタの域は出ないと思いますが。
(3)各部ごとしか連載されないので、全体として一つの作品という主張は強引と思います。
また、特に作品を限りませんが、個人的には休載中であっても、三ヶ月経過時点で再開の確定情報が出ない作品は、継続スレッドであっても、新規スレッドは控えた方がいいかと思います。
現在該当作品は、サンデーの『キミのかけら』だけでしょうか。