ラ板住人A氏へ向けて、少々発言させて下さい。

1.
>38や>41で自治スレ主導で統合スレが立ったと仰っていますが、
自治スレ主導とは具体的にどういった部分を指しているのですか?
「ライトノベル新人賞総合スレッド」(統合スレ)を立てたのは私ですが、それは
「■■新人賞スレッド9■■」(新人賞スレ)にて統合の気運が高まったことを受けてのものです。
統合に際しては同じ板の住人として非スレ住人の方々からの要望に配慮しましたし、
統合の気運の高まりというのも自治スレでの議論が発端だったようには思いますが、
統合を主導したのはあくまでスレ住人自身であるだろうと、私は認識しています。

2.
>41の2で書かれている重複問題に関してですが。
重複の解消は現在削除依頼の処理待ちで、依頼が出された時点での誘導先は新人賞スレでしたから、
削除処理は本スレとしての新人賞スレとその他の重複スレとの比較により判断されるものと考えます。
統合スレについては、処理待ちの間に本スレが移転したという扱いになり、
重複スレとは見なされないのではないかと考えましたが、如何でしょうか。

(次のレスに続きます)