>>24
そうですね。
1にソースが有って、ニュースとしての体裁を整えているスレであれば削除は
難しいですね。
特にニュース速報プラス板は基本的に「ニュース全般」を扱うような板ですし。
削除依頼スレでも書きましたが
「一般人が運転する車が事故を起こした」と言うニュースは芸能スポーツプラスでは全くの板違いですが、
「芸能人が運転する車が事故を起こした」と言うニュースは芸能スポーツプラス板でも
ニュース速報プラス板でもどちらに立ててもさほど問題にはならないでしょう。
大手ゲーム会社が合弁と言うニュースはビジネスニュースプラスでもニュース速報プラスでも
どちらにあってもおかしくない、と。

ここで「いや、それはおかしい」「板違いだろ」と言うのはあくまでもカテゴリ解釈の違いであって、
ルール違反とまでは言えないのでは?と考えます。
また、
仮に完全にルール違反のスレを立てた場合は記者キャップが剥奪されるか厳重注意をされると思います。

プラス系の板はスレ立てがキャップにしか出来ないので、状況がちょっと特殊なんだと思います。
基本的にスレ立ての責任はキャップが負うべし、と。だから重複以外では滅多に処理されないんだと思いますよ。