Aceさんへ

下記の統括判断のうち、
> 極端な「ネットの意見」の引用など事実とかけ離れた内容と判断出来る場合には
> フェイクニュース向きとしてGL5でスレ停止やスレ削除といたします。

この部分ですが、どうも削除人さんの中にはアノニマスポストやShare News Japanなど
ネットの意見を添付したソースを停止対象と拡大解釈されておられる方がいるようです。

ニュー速+の自治では先頃、アノニマスポストやShare News Japanなど
ネットの意見を付け足したバイラルメディア系のソースは禁止ソースから解除されました。

利用者も大変喜んで書き込んでいます。
削除界隈では、自治の意見やルールは無関係と言いますが、
削除人は住人を尊重し、住人と共に歩むのが本分とされています。

ネットの意見が付け足されたからといって脊髄反射的に停止するのは控えて頂くよう
削除人たちに指示して頂けないでしょうか。

* * *

429 :Dele Ace ★ 投稿日:2020/04/20(月) 19:54:36.86
ニュース速報+板において、スレ立て時のタイトルと書き込み内容が、著しく主観が入っていたり、
極端な「ネットの意見」の引用など、事実とかけ離れた内容と判断出来る場合にはフェイクニュース向きとして←
GL5でスレ停止やスレ削除といたします。←

というのは今までもそうだと思いますが、改めて書いておきます。
これは統括判断となります。

* * *