X

トップページ削除議論
110コメント79KB

宝塚・四季板削除議論スレッド2

0073タイガー ◆u.TIGERV.k
垢版 |
05/02/13 04:44:04HOST:acykhm017128.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
このスレッドは機能しているのでしょうか。質問させて頂きます。

ここ数カ月にわたり、宝塚・四季板の数多くのスレッドにおいて、ルール違反の
コテハン叩き、および、ただひたすら人の発言にバカ呼ばわりのコメントをつけ、
他人を誹謗し、喧嘩を吹きかけるためにアクセスしている者がおります。
(以後「バカ呼ばわり氏」と表記します。)

当初、バカ呼ばわり氏の活動は「コテハン専用スレ」として立てられたスレッドの
中に大半が収まっておりましたが、そのスレッドもあまりの荒らされぶりのためか
スレッドストップとなったため、バカ呼ばわり氏の活動は宝塚・四季板全体に拡大し、
現在は演劇関係など、他の板にまで及ぶ事態となっています。

幸い、常時接続のためIDが一貫している場合が多いので、「本日のNG・ID」と
して、バカ呼ばわり氏のIDがいち早く報告されるスレッドもあるほどです。

人を不快にさせることが目的であるバカ呼ばわり氏の書き込みは、第三者の利益と
なるものは皆無であり、アクセス禁止を願わない者がいるとすれば、2ちゃんねるの
存在自体を否定し、破壊しようとする考えの持ち主だけだと言えるでしょう。

バカ呼ばわり氏の書き込みは、悪態だけの1〜2行のものが大半ながら、日々
繰り返される発言の数が、宝塚・四季板でもトップクラスの書き込み回数になって
いると推測されます。ごく普通の感想や、質問が書き込まれるたびに「バカ?w」
とレスを付けられては、どれだけスレッドの環境が悪化するかは、容易に想像して
頂けることと思います。
0074タイガー ◆u.TIGERV.k
垢版 |
05/02/13 04:45:21HOST:acykhm017128.adsl.ppp.infoweb.ne.jp
もはや「煽りはスルーで」では済まされない傍若無人ぶりであり、明確な「資源の
無駄遣い」であり、匿名のデメリットによる陰湿な愉快犯です。スレッドの健全化
を願う一人として、最も適当な方法が「アクセス禁止」ではないかと考える次第で
すが、ご判断はいかがなものでしょうか。
(果たして私はどなたに対してお願いをしているのかが、定かではございませんが)

自由な発言が保障されることと、無秩序とは、この際、明確に分けることは出来ない
ものでしょうか。多くの住人の声無き声を代表して、お伺い致します。
バカ呼ばわり氏の「アクセス禁止」が具現化するための指針や条件が存在するよう
でしたら、是非、ご案内をお願いする次第です。
また最後に、個人的な確執で、このようなお願いをしているのではないことを、
ご理解賜ればと存じます。どうぞ、よろしくお願い致します。

バカ呼ばわり氏の目にあまる挑戦的な態度、開き直りぶりに対して、何が出来るの
かをご教授願います。

http://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/siki/1103991448/478
>478 :名無しさん@花束いっぱい。 :05/02/13 02:49:41 ID:S0/9gs/2
>>揚げ足取りのレベルにも達してないじゃないぞ
>申し訳ありませんが解説をお願いしますw
>
>アク禁要請は相変らずお好きですね。いつでもお待ちしておりますw
>
>私自身の頭のおかしさは以前からさんざん認めてるはずですがw
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況