>>416
>他人のサイトの約束事が理解できないなら理解できるまで使うなと言うのがそんなにおかしいですか?

実はそこは禿しく胴衣なんですが、残念なことに現実的ではないんですよね。
ならば使いながら、徐々にでもいいから、理解してもらいたいと思うわけです。

まあ、こちらが「禁止に賛成できない理由」を出しても納得して貰えないのなら、いくら言っても
耳を貸さないでしょうね。
「住人以外の人間が報告せずに済む」のと、「住人以外の人間が報告できない」のは、少しの
違いだけど、ガチガチに固めて自由度を狭めるより、前者がより好ましいと思うだけです。

>処理にかかる時間と労力の大まかな目安が分かるっていうのは、依頼者ではなく削除人のメリットでしょ。

あのー、私は「動機」を聞いたんですけど。

「削除人が住人を躾るようなことをするな」と言っていた割には、削除人のメリットのために
テンプレを変更して、(少しとは言え)住人の作業を増やすのは構わないんですか?
・・・いや、私個人としては自助努力の向上は望むところなんですが。

そのあたり、これまでずっと話を続けてきた人間としては釈然としないものがあるんですが。