利用者にスレを利用出来ない時間を出来るだけ少なくするって発想です。
規制とかよりも、まず利用者の即効性のある利便性向上を主眼においてます。

100が気に食わないなら、300でも500でもいいですよ。ある一定以上を対象ってことの
例ですから。

乱立報告スレッドはそれはいいと思いますが、乱立削除依頼スレッド(今回の提案スレの機能上の別称)
があることはいいとおもいますが。

依頼者は削除を依頼するなら削除依頼板、規制対象と判断を仰ぐなら規制板へ行けばよいかと。

想定しているのは、長期スレと同様に、一旦依頼スレで依頼した上で
それが即応が必要なものなら「即時対応報告スレ?」へ報告と言う方式です。

規制板への報告はやりたい人がやればよい問題かと。
削除人の目にあまるようなら、処理と同時に報告しても良いし、依頼者や報告者が
必要と感じたらそうすれば良いし。

利用者≠報告者、ですよ。報告者のみが利用者ではないのです。よって、報告者を蔑ろにする
ことはないですが、考えるべきは利用者かと。

定義については、AAや同一コピペ等で判断の非常に容易なもの、という内容基準と、n個以上という量基準が
あればよいのではないでしょうか。

この報告スレで手におえないと削除人が判断したら規制板の削除人専用スレへ報告でもいいわけですし。
逆に、その辺の参照先が一つなっていると便利かもしれないですし。

規制板は規制関係、削除板は削除関係の判断をするところなので、規制板では不適切かと。