>>154
まず、提示されている削除理由:
>削除した友里スレはブログの言い回しについての揚げ足取りが多く、
>食文化カテゴリの「グルメ外食」を語る掲示板では不適切と判断しました。

とは全く違うので、貴殿の私見においては上記の理由は不当な削除理由であったことが合意できたと
みなせますが、OKですか?

>「グルメ外食板」は「『グルメ外食』について語る板」であって「【『グルメ外食』について語る人】を
>語る板」ではありません。

これは根拠という種類でなくただの意見ですが? 一旦保留しておきます。

既に>73 >122に示しているように、2ちゃんねる全体を見回すと、評論家や研究家などといわれる人に関する
話題はその専門性のある板が妥当と思え、実際にもたくさんあります。それぞれのLRで「板趣旨を拡大」しよ
うとした形跡もみあたりませんし。順序として>73 >122に根拠を示して反論からが本来です。

尚、一般論として、全体の大きなルールがあり配下の小集団個々のルールがある場合、特に定めの無い限り
小集団のルールが全体の大きなルールを拡大することはできません。2ちゃんねるの場合はLRがGLを拡大で
きません。縮小できるのみです。GLでNGなものはLRをどうしようとNGです。
親切なことで「いろいろな決まり」に明文化もされていますのでよく読みましょう。