なんとレスをして良いか困るのですが…。
なんか、板趣旨を勝手に誘導するようで気が引けますが、あくまで個人的な意見として書かせていただきますと、
私の場合、第1感は「食べ物板」なんですよね。ワインだろうが珍味だろうが寿司だろうが、
(ラーメン評論家のように特化した人は別かも知れませんが)評論家はいろいろ言及します。
そうなると、汎用性の高い食べ物板。あくまで私見。多数派か少数派かは判りません。
また、しつこいようですが、あくまで「そう感じる」だけであって、自治スレの議論には何ら影響を及ぼす
つもりはありません。また、これを自治スレの議論の根拠にしないでください。

あとは、グルメ・外食板の自治にお任せで。「いや、そういう多少の違いぐらい構わないから
うちで引き受けるよ」というのならそれはそれで構いませんし、「いや、やはり大量に立つと
困るので」というのなら、それはそれで。

ただ、現状ですと、「グルメ外食について語る」のが板趣旨ですので、これまでの削除行為自体は
問題のある削除行為ではないと思います。

# 評論家といっても、ワイン評論家、B級グルメ評論家、ラーメン評論家といった、特化した評論家もいれば
# なんでもござれの評論家もいるわけで、評論家を十把一絡げにして「○○板へいけ」とも言いにくいことも
# 事実です。