X

トップページ削除議論
745コメント538KB
アニメ板の削除議論 part2
0120削除彩虹 ★
垢版 |
04/07/09 16:38ID:???
>>119
他板へ移転するスレは移転先で削除対象(重複、板違い・等)にならないように
事前に調査して送っていますが、確認漏れなどで移転先で削除対象になった場合は
後から自分で処理するか、当該板の方で削除依頼してもらうようにお願いしています。

当該スレに関してですが、
アニメ板のローカルルールでは新作予定のスレが認められています。
●新作予定のスレ立ては1にネット上の公式な情報源(※)を提示することが必須です。

スレタイに正式なタイトルが入っていなくても
ガンダムの新シリーズのスレであると分かりやすいので問題はないと思います。

「SEED DESTINY」については、例に挙げられたような続編というよりも
「1stガンダム」と「Zガンダム」のような位置づけであり、
「SEED」とは別の作品だと考えていますので
この場合、重複にはならないと考えています。

ご指摘のアニメ板の慣例(続編はそれまでの作品スレを継続して使う)については
存じませんでした。
できればそういった慣例は、事情を知らない住人や削除人にも分かりやすいように
ローカルルールに明文化していただく方が良いでしょう。

今後の当該スレの扱いについては住人さんにお任せします。
当該スレを放棄されるのでしたら現行スレの次スレを立てて
レス数が差が開いてからGL6(重複)の理由で再依頼してみて下さい。

ガンダム作品の本スレの扱いについては、アニメ板に「SEED」スレが立てられた頃
「5年以内の放送作品なのでシャア専用板とは別にアニメ板で扱っても良い」と
削除忍さんから回答をいただいています。
ただし、ガンダム作品の「ハァハァスレ」や「アンチスレ」は「アニメ板では板違いになる」
とのことですので、そちらの方はシャア専用板等でお願いします。
0121削除彩虹 ★
垢版 |
04/07/09 16:42ID:???
レス数が差が開いてから → レス数に差が開いてから
レスを投稿する

ニューススポーツなんでも実況