>>316
>>313の「アニメに関係のある、おたくのスレとは言い難い」というのは
「おたく」とは言えるが「アニメおたく」と言うほどではない、ということです。

後半に関しては、>>315の繰り返しになりますが
「1が、おたくだから」という理由ではなく、スレ趣旨が1と以降の内容から
「おたくに関する雑談スレ」だと判断しました。

>>317
今件以外の処理に関しては削除議論板のLRに従って問題定義をお願いします。
ここはアニメ板の削除議論スレですので、おたく板のスレを立てて、そちらでどうぞ。

1、問題提起は具体的に
   削除依頼スレッドか削除されたスレッドのURLを明確に。
   削除されたログについては、必要ならコピペで貼り付けても構いません。
2、問題になる理由を書く
   削除ガイドラインを参考に、第三者にも分かりやすく簡潔にお願いします。
   「なぜ●●が削除されて■■が残っているのか」というのは
   全ての依頼を出してから。
   削除ガイドラインに抵触する削除理由がある場合は諦めてください。

あと、削除人の判断基準が妥当かどうかは、あくまでも削除ガイドラインや
ローカルルール、2chの理念と照らし合わせて判定されるものであって
一部の住人から苦情がある程度で、変更を要する必要はないと思いますが。
いかがでしょうか?