>>355
>皆さんが仰ってるのは移転時にスレタイの検索くらいしてくれ、
>というそのくらいの話なんですか?

>それともメロンにある700のスレがどういうスレか、
>把握してる削除人しか削除するな、ということですか?

>移転する場合は移転先の板のスレを全部読めってのはちょっと無理な話だと思いますよ。
>スレタイを全部読んで確認しろ、というのも厳しい要求だと思います。
>そこまでの義務は削除人にはないかと。

単にスレタイの検索だけじゃなく、
移転先のローカルルールにも目を通してもらいたいと思ってます。
勿論、移転先の板のスレを全部読めと言うのは無茶だという事は承知の上で。

只、自分が今回cyan★氏の判断で問題だと思ったのは
以下の様なスレがアニメ板からアニメサロン板に移転されてきた事です。

@固定ハンドルのスレ。ガイドラインの3番に違反してますよね?
Aキャラに関するスレは、アニキャラ総合か個別のどちらかでやることになっています。
>●アニメ作品の単独・アンチ及びキャラスレは、アニメ系各板へ。
Bアニオタ叩きスレは、自治で話し合って作られた総合スレがあります。
>●以下の話題は、専門板・専用スレへ。
>○アニメと関係ある おたく叩き → アニメおたく/萌えヲタ

>嫌がらせとかゴミ箱とか、そういうことは誰も言っていないのに何を自虐的になってるんですか?

散歩中さんが>>343>>346で「メロン=ゴミ箱」と取れる言い方をしてるじゃないですか。
後、アニメサロンの自治スレを見て下さい。未だに「メロンはゴミ箱だ」と思い込んでいる住人達がいるのです。
とある削除人さんも公言した事があります(後に撤回してくれたので名前は敢えて挙げませんが)。

>>356
>掲示板の趣旨ってのはあくまで削除屋@cyan ★さんが判断するものです。

判断するのは「削除屋cyan★さん」ではなく「削除人さん」でしょ?
削除屋cyan★氏はアニメ板の専属削除人という訳ではありませんよね。