>>324-325
>(2)
>それだけの理由で判断していないということです。
事件記事を貼ってアニヲタを批判するスレが立っても、
それだけでは処理しないケースも考えられるという事でしょうか?

>「青少年のアニメおたくが起こした暴力事件とアニメの暴力シーンとの関連性」についてのみ
「少なくとも」を頭につけて頂ければ。
「少なくとも、青少年のアニメおたくが起こした暴力事件とアニメの暴力シーンとは関連する可能性がある」
他の可能性も否定はしません。

>(3)(4)
スレを戻す戻さないに関わらず、注意があったという事に関して、
削除たもん君さんの処理の中でネタスレを煽りスレとして処理した事に問題があったと。
固定ハンスレを処理しなかった事も注意されてはいますが、この話に直接の関係はありません。

>(6)ニュースをもとにしたスレについて
>どんな状況ならアリなのですか?
それも聞いてみましたけど、「とくに考えていないので、状況に応じて」という回答だったので・・・。

>削除で対応せずに自治スレ住人の自助努力に任せよということでしょうか?
これも「自治とかのレベルの問題」としか聞いてませんので・・・。

これは私の基準ではないので、あなたの裁量の問題であればあなたから直接聞いた方が良いかと。
伝聞の伝聞という形よりは意図もより正確に伝わると思いますよ。
ただ、一律に「出来事から1ヶ月以内のスレを処理する」というのでは、
削除人の権限を踏み越える恐れがあるという事ではないかとは思います。