>>38-39
>それを肯定したいのか批判したいのか謎だ。

基本的にはあの時点では、積極的な肯定も否定もしていません。一応言っておきますと、「判例」
と「慣例」は別の物です。判例については、何度かエロスレタイを理由とする削除依頼
が過去に出されているようですが、エロスレタイの削除が行われたこともあれば、「2ch
なんだからそのくらい受け入れて下さい」と削除人に言われたケースもあると聞いています。
慣例は、この問題についての板住民の対応等を言っています。無双ユーザーが、
「アナル」だの「淫靡なわななき」だのといったタイトルのスレをロクに対策を打つこともなく使い
続けてきたというのも、慣例ですね。そこで今回も、判例で判断できない以上、
慣例に従ったまでです。

>「早い話が重複乱立スレの話とは別の問題」というように、そもそも俺の話は重複乱立についてではない。

しかし現に、総合スレが立っているのですから、誘導に際し「そこを使え」という話が出てくるの
も当然でしょう。総合スレへの誘導という行為自体ではなく、総合スレのタイトルが気に食わない
といった話であれば、それは誘導とは別に解決すべき問題です。

>それが使われておらず、使うという合意も特に無い現状にもかかわらず、

その、「アナル」だの「ハードゲイ」だのは使う、場合によっては「スレタイが酷い」という
理由で出した削除依頼に、「議論が行われている参考スレ」として提示までする。しかし
「厨」は嫌だ、使いたくない、というそのマイ基準ぶりにこそ問題があるのではないですか。
無双ユーザーが、これまでもエロスレタイに毅然とした態度を取っていれば、私も「厨」に
ついては考えたことでしょう。このような主張は、マイ基準に配慮しろ、と言っているのと同じことです。