>>407
レスが遅くなったのでもう見てないかもしれませんが。
どうも質問に対して答えてもらえていないような気がします。

> 一、三国志・戦国時代の研究・娯楽等及びそれらに類し、関連する全ての事象を扱う板也。
> 一、三国志・戦国時代でない歴史関係のスレ立ては禁止也。

この三戦板のLRに従う限り、他のカテゴリである歴史ゲーム板へのはともかく、明確に差別化されていない以上、
同一カテゴリにある中国英雄板や戦国時代板へのスレ移動は恣意的なものではないのでしょうか?
もし恣意的でないとおっしゃるのならその理由を挙げていただきたい。
れとも同一カテゴリに対象が被る板が新設された場合、住み分け・差別化を図らなければならないというルール、あるいは不文律があるのでしょうか?

利用者がどの板を使うかで迷うことはあっても、三戦板に立っても問題ないスレに対して削除人が他の板へ移動させるべきか否かを迷うことはおかしいことであると思います。

>>408
> 「わかりやすく」とは書いたつもりですが、「縮小しろ」とは書いた覚えがありません。

> 一、三国志・戦国時代の研究・娯楽等及びそれらに類し、関連する全ての事象を扱う板也。
> 一、三国志・戦国時代でない歴史関係のスレ立ては禁止也。

これのどこがわかりづらいのでしょうか?
住み分けをしなければ「ならない」という前提でことに臨まない限り迷うことはないと思うのですが?