>>351
「グロを特別扱いした」のではなく、今回のスレが「グロスレ」だからそのように記載しただけです。
仮に女体化スレが重複で削除依頼が出たら「女体化と(以下略)」と書いたと思います。

* * *

また、「既存スレとの類似」はどのレベルまで類似と見なすかについては基準がいろいろあると思います。
わかりにくいと思いますので例を挙げてみますと、「ジャンプ総合エロパロスレ」がありますが、
これがあるからといって、ワンピース、テニスの王子様、ダイ大etcが重複という理由で削除するのは
問題がありますよね。それぞれのスレは(例えば)

漫画>週刊誌>ジャンプ>ワンピース
漫画>週刊誌>ジャンプ>テニスの王子様

という属性を持っていて、「漫画>週刊誌>ジャンプ」までは共通していても、これは類似ではないと。
そして、ワンピースの場合、

漫画>週刊誌>ジャンプ>ワンピース>通常
漫画>週刊誌>ジャンプ>ワンピース>女体化

という2スレがあって、「漫画>週刊誌>ジャンプ>ワンピース」までは共通していても、これまた
別スレです。

そう考えると、原則的には作品、もしくは作者単位でのスレたてですが、同居しきれない、もしくは
単独スレを維持できないような場合は、作品、もしくは作者の1ランク上、もしくは下のレベルでの
重複判断が行われているのが現状かと思います(他にもサクラ大戦なども2スレありますよね)。
「様子見」と書いたのは、グロが同居しきれないかどうかの判断が現状では付けらなかったためです。

なお、再度削除依頼をされても結構ですよ。他の削除人なら異なる判断をするかもしれません。