新シャアにおいて種ファンと種厨は別物として扱われており、種厨オチスレでも種ファンは混在していることが多く種ファン系スレ
(種厨のものとは違う作品談義系)が1000行って立てられない場合には変わりに建ててたということもあるスレなんで。
あと、ガンダム00放送時においては種厨が作品談義系スレ全体を荒らしていた時期にはスケープゴートとしての役割も
担当していて(実際、その当時オチスレで相手していると他のスレの荒らしがとまるという状態でした)、あのスレがなくなると
またガンダム00放送開始直後の無法状態に戻るという可能性があります(実際、削除依頼が通ったことで一部の種厨が
運営は味方、と勘違いを起こしている書き込みを行っていたりします)。

あと、運営側としては妄想荒らしに対する対処ってあぼ〜ん以外にどういった方法を推奨なさっているんでしょうか?いま
新シャア板を荒らしまわっている最悪の存在は相手をしなくとも延々妄想を書き連ねていくタイプなんで。現状オチスレで
相手してやっている状況ですが、スレが認められない状況じゃ先記の状況に戻るんですよね。運営側としてはどういった
手を推奨するんでしょうか。