>>708

どの項目がというのではなく、あまりにもガチガチに板違いを設定するところが嫌です。

医療と医学は厳密には区別出来ないし、医学は多岐にわたっていて、ある意味雑学とも言えます。

自由度が低いと2ちゃんねるの病院・医者板ならではのメリットが無くなります。

専門の話題についてのみ語りたいのであれば、リアル社会での同僚との会話、学会やや医者のみのClosedの掲示板(後者は雑談も多いですが…)へ参加するほうが効率がいいです。

魑魅魍魎も存在しており、玉石混淆混合の2ちゃんねるの病院・医者板で本音トークをして、自分にとって意味のある情報や言葉を拾いあげるのが私の楽しみであり、私にとってのこの板の存在意義です。


そもそも、住人の多くが必要性を感じておらず何度となく却下され続けてきた独りよがりのLRを定期的に持ち出すのは、非常に理解力が低い人のすることか、何か恣意的な意図が背景にあるかだと思うのですが、いかがでしょう?