>>139
アンタは削除人なのか?
>>105から読んでる?
1、牌鬼屋というコテハンはスレを占用し、
2、自分の経営している雀荘の常連と思われる方々との
>閉鎖的な議論に終始し、その他のレスに対しては己の主観のみの議論、
>いわゆる煽りととれるレス、またスレが削除されたら他の
>スレも削除してやると荒らし発言までする人です。
>削除人様の判断でこのスレの削除、または移動の検討を宜しくお願いします。

この削除依頼の理由1、はコテハンを出している。
それを採用したのなら、「マージャン屋」という板の趣旨に関係する職業でであり、それを生業としているプロである。
また、どの削除対象でも、投稿者の自己責任が明らかならば、削除されない場合がありますのでご了承ください。
なのだから、どの削除対象(コテハン云々という削除対象であっても)でも投稿者の自己責任が明らかならば、削除されない場合があります
ってことだから、不当ではないか?と行ってるんだけど。
>また、あなたの言うスレが削除された理由としてはコテや良く分からない常連の馴れ合いによる物と見受けられますが
上記、2、と同じ理由ってことだけど、アンタ、ホスト見れる?(見れなくてもカキコから判断できるでしょう?)
殆ど削除依頼を出したHOST:ccv186171.ccv.ne.jpのコピペと煽りと俺の反論じゃないか?
常連とのやり取りもあるが、俺と常連のやり取りは馴れ合いで、>>115のようなものは馴れ合いじゃないという判断基準は何なのかな?
メンバーか何かの名前を書いて可愛いだの、子供が居るだのって会話こそ麻雀に関係ない馴れ合いでしかないと思うが?
他雀荘スレでも言えることだが、カキコは殆どがその雀荘に行ってない者には何の価値も無い客やメンバーの悪口ばかりじゃないのか?
俺のスレでは、Oさんというサンマでは初心者との会話を通して、4人打ちとは全く違った打法が必要だってことを普及しようとしている。
サンマを打ち始めた者が辿る負ける打ち方であり、常に犯す間違いだから。
負けて負けて負けてやっと多少は解って来ることだが、それまでに麻雀を辞めてしまう者も多く出てくるから。

続きは明日書く。