X

トップページ削除議論
565コメント1476KB
「相談役★」というのを考えてみました。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001削除屋@江之島狂兵衛 ★垢版04/03/06 15:28ID:???
削除人さんのサポート役として、「相談役」という立場を置いてみたら
どうかと考えてみました。

管理人に全部サポートを頼むのは無理ですし、
誰か一人に相談が集中するのも負担が大きくなります。
派閥制も、負担が大きいという意味では同じかと。

・・・というわけで、この「相談役」は、
「カテゴリごとに相談役を(単数or複数)おく」という形にして、
負担を少なくしつつ、相談しやすい感じの立場を
作ってみたらどうかと思うわけです。
また、そのカテゴリに特化した(たとえば、スポーツカテゴリだと実況対策)
相談を気軽に受けることが出来るという理由でも、有益じゃないかと思います。

思いつきですが、どうですかね?
0268ξ=∂ヮ∂=ξやまオニイサマ☆ ◆7KBbCCGQs. 垢版04/03/10 20:03HOST:3d493-023.tiki.ne.jp
ξ´ー`ξ やっぱ、ある程度パピコしとくかぁ…。

問題提起がされたときの本質ってのはぁ
『提起された問題』だけに留まらないんよ。
「問題提起をした人物が、何を目的としているか?」とかぁ
「問題提起をした人物が、何故にこのような問題提起をしたのか?」etc...
といったことも〜議論参加者は本質として推し量るんよ。
ある人は本質そのものとして。
ある人は本質の裏付けとして。
またある人は本質を理解するため。

始まりからして〜板違いスレって指摘される可能性が高いのにぃ
>>1に「管理者に許可を頂いて建てました。」といった一文がないしぃ?
自分のスレの建て方が悪いのに、そのことを指摘されたらぁ
あげくの果てには「非常に迷惑」と〜逆切れと取られても仕方のない発言するしぃ?

問題提起者が〜議論も何も始まらないうちから排他的な人選してるしぃ?
(>>26にて)
 >>16
 師匠は相談役の相談役あたりをやってください。
 「SSSS(Star Sugiru Sakujonin to Soudan'yaku)」で。
(つづく)
0269ξ=∂ヮ∂=ξやまオニイサマ☆ ◆7KBbCCGQs. 垢版04/03/10 20:04HOST:3d493-023.tiki.ne.jp
(つづき)
問題提起者が〜全く意図を説明していないのにも関らずぅ
「その人には意図が伝わっていない」と、一人よがりな発言するしぃ?
(>>52にて)
 >>34
 紺野さんは意図がわかってない予感です。

(猛烈に中略)

問題提起者が煮詰まるのは良いとしても〜提起された問題に直接関わる人(削除人)
へ働きかけようとせず、なぜか同様の意見を発している〜提起された問題に
直接関わらない人(ワタシ)に働きかける。しかも、何ら根拠のない憶測に基づいた
排他的な発言をするしぃ?

ぶっちゃけ、議論がこういう流れになっているのは、
狂兵衛ちゃんの説明不足や表現力不足、議論で人と相対せない力量不足、
さらには他人の感情を慮れない人間性が原因(素

P.S.
狂兵衛ちゃんが提起した問題の一つだけ取ってもぉ
例えば、「現行のシステムではなかなか相談できないと思う。」ってのはぁ
これまで、丁寧に相談に乗ってこられたボランティア各位にとってはぁ
それまでの彼らのアイデンティティーを否定する言葉と捉えられても文句は言えないんよ。
その結果がどうなるかは(略
(おわり)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況