>>170
>まとめることに快感を覚えるようになったのか
あの過度なまとめは、客観的には「長期未処理スレにまとめ直した事を主張して
早く見てくれと暗に言う」事を目的としているようにしか私には見えません。
#実際に、長期未処理スレとスレ削除を時系列で並べると、はっきりとした差があります。
#もっとも、長期未処理でない時にも4日〜5日に1回と常軌を逸して多い訳ですが。
#その辺は「暇つぶし」「まとめに快感を覚えた」のが原因なんでしょうけど。

一番の問題は、実質的にやっている事は荒らしに加担するような行為であっても、
彼も一応「運営ボランティア」の1人ではあるという点だったりします。
#もちろんあなたも私も、みんな運営ボランティアなんですけどね

本人が自覚しない限り、削除人が頻繁に見ることは永久に来ないでしょうし、
その結果として早く見てもらいたいための「頻繁なまとめ」は止まる事はない訳です。
#荒らしに反応するのも荒らし、というのと全く同じ事ですね

まともな住民さんは、彼がいる間は2chの海外サッカー板は一旦見捨ててしまい、
避難所なり他の掲示板のサッカー板で「まともな」話を継続するとよろしいかと思います。
#サッカー関係の避難所が充実しているのが何故なのか、少し納得できた気がします

蛇足ですが
>意図的な荒らしではないとは思いますが・・・
意図的な荒らしならば対処しやすいです。
本人に荒らしの自覚のない荒らしが一番始末に負えない相手ですね。