【時間】
意図はどうあれ、結果的に「時間指定ルール」
を容認する文面に成ってます。
わざわざ「遅いものを停止処理」とも記述されてるのに
「時期・時間」を「どちらが先か?」の意と解釈するのは無理がある
例え、そう解釈しても「だからなんだ?」にしかならない。
一般論では「先発優先」なのでしょうが、あくまで一般論・・・。
それに「板の圧迫、鯖負荷」など別の判断基準が基になってません?
最悪「後発は道理的にヤダ」という主観になりかねない

【削除GL、LR、スレR】
"判断基準"にはなりえないが"判断材料"になりませんか?
ルールが衝突した際の、優先順序としてはその通りでしょうが
「時間指定ルール」は削除GLおよびLRの基、
禁止する文面がないので成立してますよ。
削除GLの判断で…(ry は意見としては空回ってるだけです。

【スレ違いぃぃぃ】
と言うか、最近「後から立てた方が優先削除」の風潮になってるような…
(気のせいかな…)これって、GLに違反してます。
「後立て」は悪質かもしれませんが判断基準としては最下位ですよ。(現GLでは)
そして削除ではなく"停止処理"です。住人間で話し合う事も推称してますし…。

【優先順位】
『レス数 テンプレ内容 話し合い 立った順番 時間 時期』
結局どんな順位ですか? GLそのままなら↓こうですが
『テンプレ(スレタイ)→レス数→話し合い→立った順番』(時期・時間だけでどう判断するのよ?