>>656
上段
ですから先に述べましたように、それだと同じ事が何度でも起こるだけでしょう。
どこでも同じ議論を展開したがる人達の(言葉は悪いですが)教化をせずに、
スレッドの削除で対応できるなどというのは、削除人の傲慢でしかありません。

こういった場に現れる人たちなどに、自治を呼びかけるなどしたらいかがでしょう?
貴方は見る限りではこういった場に現れる人たちに対して、物凄く喧嘩腰な対応しか
されていないように見受けられます。
住人としては色々あるのかもしれませんが、削除人として★をつけて書き込むのなら、
そういった点を促し、しないにこした事は無い削除をしないで済む様に働きかけてはいかがでしょうか。

後段
先に「内容が重複していたら削除対象である」という事の根拠を、
わかりやすく述べてください。きちんと削除ガイドラインの文言を引用するなりして。

既に私は趣旨が異なるように見受けられる重複スレの判断根拠には、
スレの内容を使うべし、という文言が削除ガイドラインに無い事は示しましたので。