>sakujoya★
心得について削除人としての客観的な意見をお願いします

>削除対象を積極的に探す義務もありません。探すより削除するのが主体です
 「削除対象を積極的に探す」というのは無依頼削除の事であり、
 「削除するのが主体」というのは削除依頼されたものを処理する事なのではないかと私は解釈しています。
 もし間違いであるならば、削除人としてどのように解釈しているのか説明をお願いします。

>利用者が楽しく気持ちよく2ちゃんねる使えるように、縁の下の力持ちでいて下さい。
>利用者の信用を無くすような行動は慎みましょう。
 自治スレやここのスレの状況を見て↑の心得が守れていると言えますか?
 どう見ても「縁の下の力持ち」どころか「大黒柱」ばりの存在感のように感じますし
 これだけ批判される事は信用されていない証拠ではないでしょうか?

>削除人は信頼しあいましょう。
> 2ちゃんねるを運営している仲間同士です。お互いを補完するよう心掛けて下さい。
 車関係以外の板の削除やっていますか?
 もしやっていないなら削除依頼の処理をしている削除人さんを手伝ってあげてください

また、常駐している削除人がいるのに、削除依頼したものが長期未処理報告スレに報告しないといけない状況について
どう思いますか?