先程からも何度も書いてますが、
あくまで2chは西村さん個人の掲示板という性質を強調すれば、
西村さんの私的自治に基づく自己決定の自由→西村さんに運営を委託されている削除人も委託の範囲で
西村さんに代理して2ch上では自己決定の自由あり→自己決定の自由は自分の事についてだから何でもok
但し、削除人は西村さんに委託された範囲(権限、抽象化を免れないGLと板名に基づく板趣旨)遵守
個人掲示板の私的自治を正当化根拠に抽象的文言の削除人による解釈も絶対化→
運営側の判断は個人の掲示板の私的自治であるので絶対であり私的自治に誤謬という概念は存在余地なし→
異議がある方は西村個人の掲示板ですので、ご利用されない自由の方を選択下さい。

『2chは西村個人の掲示板ですので、板住民の利便性より西村さんが設定した秩序優先、異議ある方は利用しない自由をして下さい』
ということだな、結局。

ここまで大きな言論の自由市場としての掲示板を構築した西村さんには、かなり畏敬の念をもっておりますが、
未だに、個人の掲示板の側面を強調する矮小な規範で運営されているのは、
もはや公共財となってしまった2chのもうひとつの側面からの逃避なんでしょうね。
故に逃避と裏腹の閉鎖論がいつも付きまとっているだと思う。
思想の自由市場の日本初の実験場として2chは大変意義深い存在なんだが、
あくまで個人の掲示板性を運営の規範としているのは残念。

個人の掲示板性の良い部分・・・政府の干渉の排除はのこしたまま、
運営の面で個人の掲示板性を強調せず、もう少し板住民全体の動向を分析してやってもらえたらなぁ・・・
言いたいことはそれだけです。
それから、最後に、司法受験生は現在ロー生と現行受験生に分かれており、
この2つの属性をいた分割で切り離さない限り自治は非常に困難です。

私も失礼な言葉使いをした箇所もあると思いますが、その点どうかお許しください。
海王さんはキャップ付きの運営側の方なんですから、
妄想とか、思い込みとか、そういう言葉で見知らぬ人をラベリングして返答しない方が良いですよ。
海王さんの方こそ基地外じみてみえますから。