>>50
返信ありがとうございます。前スレ・新スレどちらを指しているかはわかりませんが

判断材料としているところは
@スレタイ及び1の内容でスレの趣旨を判断し、板に関するネタスレとは思えませんでした。
Aその通りに進行しているならともかく、現状のテンプレではそうは思えません。
以上の点のようですが、

@につき、樹海ツアーの司法試験板支店であり、毎年同じようなスレがたっているため、
わざわざ1に内容を書かなくても理解されている。
Aにつき、前スレは択一不合格者でにぎわっており、新スレは適性試験失敗者の
需要が見込めたこともあり、板に沿って進行してないとはいえない。

また、
>スレ趣旨がその板でしか成り立たない、或いはその板ならではのネタスレであるとはおもえず、
>他板でも通用するようなものになっていました。
と、ありますが、司法試験板支店で、投資一般ネタやメンヘルネタが扱われるのではなく、
あくまで司法試験・ロー入試ネタが扱われる点でその板でしか成り立ちません。

他のネタスレにもいえることだと思いますが、この板におけるそれぞれのネタスレの
意義を考えればもっと違った対応ができるのではないでしょうか?

こちらとしても、もう少しわかりやすく立ててみますが、以上の点について、
ご理解よろしくお願いします。