>>146
レスありがとうございます。
>猫と語ろう流れを踏襲した→相変わらずコテハンによるスレの占有ですか
コテハンの占有は猫スレでも行われていませんでした。
もともと名無しで書き込みをされていた方が、やり取りの中で便宜的にコテハン
をつけられ、結果的にコテハンのレスで流れが出来ただけの話です。
はじめからコテハンが申し合わせて立てたスレでもありません。
更に、他の方の書き込みを推奨していますので、これはクリアーかと思いますが
いかがでしょうか?

>荒らし以外はスレ違いではないと認めるということは専門板では出来ない
>よって雑談系の板へということになる
>なんでもござれだったらなんでもあり板にいけって言ってるだろ池沼あくまでもス
>レタイに掲げた観点で広範な書き込みを求めています。
”書き込む”と言う行為自体が「言語」によるものである以上、スレの趣旨を逸脱した
書き込みというものは、意図的な荒らし行為以外にはないでしょう。
逆に言えば”なんでもあり”ではない訳です。ですから”決死の参加”となるのです。
自由というものが、幻想である事と似ていますね。どうでしょう?

>スレ違いだボケ
ここは教育・先生板の削除議論スレです。
削除対象と判断される可能性のあるスレを立てる際にお伺いを立てることで、削除人
さんの煩瑣な作業を省く事になり、”削除についての議論”も同時に行える。そして私の
ように認識の甘い人間を誘導する事も出来る。私自身も勉強になり、余計な過ちを犯
す危険性をのがれ、他の方に迷惑をかけずにすむと考えますが、いかがでしょうか?