結局、俺が言いたい事は
「詰まる所君たちがやりたい事をやる為の方法は、それ(削除議論)ではないよ」
という事だけなんだどどなぁ……。

板住人としての統一見解というものが全く見えてこないわけですよ。
とりあえずこっち放っておいてこっち先に片付けようぜ、みたいな。
削除海王に対するクレームの中にすら、その同一の方向性が見出せない
(根本では一致していますが、向いてる方向はそれぞれ別個なように受け取れました。
あくまで個人的な主観ではありますが)。

んで、勝手ながらそういう風に誘導しようとしたら「ここは削除議論スレであり、
削除議論を行なってる最中に新板設立を元に議論をかき乱すのは
やめてくれ」と言われたわけだけど、新板として生活サロンができるにせよ、
生活板が雑談カテゴリに移動するにせよ、それが行なわれてしまえば
並行して行なわれている削除議論そのものに意味がなくなるわけですよ。
だってそうでしょう? 削除議論に昇っているような話題の許容の為に
新板を作るんですから、それができれば「生活板における処理の間違い」を立証する
必要もなくなれば、「生活板における話題の許容範囲を広げる」必要も
またなくなるわけです。

なのになんで並行して新板議論と削除議論を行なおうとするんでしょうか?
片方の議論の結果が採られる可能性が極めて高い状態で、どうして
その議論によって無意味になる議論に固執するんでしょうか。

そういった意味で、根底にあるのは海王憎しなのではないか?
という風に感じて、それを言葉にしたのが>>632という事です。
無論、根底にあるのがどうこうではなく、問題なのは無意味となる
可能性の高い議論によって、ひろゆきが新板設立等への
興味を失ってしまう可能性がある、という事ですから、ここはお間違えなきようお願いします。

続きます。