前スレ>>962 時計坂の削除屋★さんへ
せっかくまともそうな人がレスつけてくれてたので、一応お返事しておきますね。

当該スレで停止宣言をしつつ停止するほうがいいというのは、ハン板でよく言われる厨臭い言い方をすれば
「コテハン名乗ってるのは自分の発言に責任を持つため」
というような理由ですか?
「文句があるならここで俺が相手になってやる」って事なんですよね?

まず当該スレへの書き込みがどうだったかと言うと、都合3回とも「実況してるので止めますね」だけなんだから、
スレッドストッパーによるスレスト宣言となんら変わりはないでしょう?
そしてここでの対応といえば、かの人はその説明をするどころか「自分で問題箇所を探せ」とか
「実況してたから止めた、それだけ。」とか、住人を納得させるどころか火に油を注いでますよね。
そんなことして当該スレッドを加速させたり、この板を荒れさせるようなことしか出来ないなら、
顔出しなどせずに黙って止めたほうがいいんじゃないかと思います。

これが良いとされてるからこう、では人間が削除人やる意味ないと思いますし、
海王さんは自分の身の丈にあったスレスト方法を選んだほうがいいと思いますよ。
まあ一度こうやって火をつけてしまった以上、これから顔出し自粛したところであとの祭りなわけですが。