>>294
住人の価値観よりも、削除人の価値観の方が優先される、と通常は考えるべきです。
少なくとも、削除人は管理人から権限を委託されているわけですから、管理人判断と同等の
判断である、と通常は考えるべきであるのではないでしょうか。通常は。

それがあまりに板の現状と乖離していて処理として妥当ではない、と言うのなら、
取るべき手法は既に提示してあります。このスレの過去ログをご参照ください。

>>301
罷免要求、という形に個人の間違いに帰結させようとするから話が混乱します。
処理の妥当性とそれまでの住人の板利用法の正当性とを客観的に比較し、
それまでの板利用法ができなくなる事が重大な問題であるという事を
しっかりと住人の意見としてまとめるべきであると考えられます。
個人に帰結させたい方は、最悪板へいかれるべきかと。

そもそも、ルール的な問題は現状ないと言って差し支えのない状態である以上、
論拠となるのは住人の感情でしかないわけで、特定の板の住人の感情が元で
罷免が決せられるとしたら、海王氏の処理に感謝している方たちの感情はどうなるのでしょうか?

彼の処理に感謝している人間は散見されます。