私の考えを述べます

751 名前:海王 ◆POSEIDONgg :04/08/25 09:52 ID:DNa3VyhR
 種類の多さということでゲームとペットを比較するなら、
 ゲーム=ペット
 GC,PS,SFC=犬、猫
 DQ,FF=犬猫の種類、
 という感じかと。
-----------------------------------------
「PSのある生活」「SFCのある生活」との間には「生活」において違いが全く無いが
「犬のいる生活」「猫のいる生活」には散歩を初め「生活」において明らかな違いがあり
これらを同程度の違いとして、同じカテゴリに分類するのは無理があります。
従って、海王さんの分類に従えば
>ゲーム=犬、猫
>GC,PS,SFC=(なし)
>DQ,FF=犬猫の種類(品種等)
となり、「犬のいる生活」 「猫のいる生活」は「汎用性が無いから処理対象である」
は成立しないと思います。

私はFC、SFC、PS、PS2は持っていますが
GCを持っていないので、もしかすると的を外した論かもしれませんが………。
また、海王さんは「ペットスレは統合しなければ次は処理する」と言われていますが
実際にはまだ処理されていませんので、
処理されてないものについての議論はここでは不適当ということでしたら予めお詫び致します。

もし「乱立する可能性がある」でしたら、全てのスレに可能性があります。
また生活板で、今まで動物スレは乱立したこともなく、問題になった事もありません。