>>47
通用しないですー。
削除ガイドラインにはこのような記述がありますので。

>その掲示板の趣旨に無関係なもの、多少関係があっても他にふさわしい掲示板があるもの、
>掲示板の趣旨より掲示板自体の事象や参加者を重要視するもの、などは移動します。

>>51
テーマとしても、生活よりも政治に関する比重の方が大きいように思いますし、
実際スレ上で行なわれているやり取りに関しましても、生活における具体的な
想定等が行なわれているというより、とにかく「在日外国人参政権を与えるな!」と
叫び立てているだけのように見えました。

生活に密着しているというのなら、もっと生活板らしいスレの進め方があるように思います。

もっとも、テーマがテーマですから、そういった進め方を実行するのは
とても難しいとも思いますが。

>>61
その為の判断の一つの基準が削除ガイドラインであり、上記した文言です。
なんでもかんでも一つの所でやろうとせずに、普通に板を使い分ければいいだけ
と思いますが、どうして生活板で行いたがるのでしょう?

十分専門的な内容のレスが取り交わされていたと思いますが。

>>63
ですから、その辺りの事はスレ内容によると考えられます。
まったくの部外者である私が見た限りでは、上記で問題視されているスレッドは
生活に関係しているとはとても思えなかったです。

ここがこういう風に生活に関係している、等々述べていただけましたら、また違った印象が
得られるかもしれませんが。基本的に、削除人も第三者ですから、その辺りお忘れなきよう。