>>875
朔夜氏、御返答有難う御座います。了解しました。
この削除理由は、当該スレッドのテンプレの整備のみで対応できるものと理解します。

理由としては、
・スレッドタイトルそのものに問題はない。
(嫌悪感というのは日常性のものなので。既にスレッドタイトルとして生活全般板に多数存在していますが、敢えて例として挙げません)

・「「オタク的言動」に嫌悪感を抱くきっかけ、生活での事象自体を語る」書き込みは、既に多数なされている。
(というより、テンプレに関わらず、それは既に当該スレッドのメインテーマになっている印象を受けます)

・私が主に問題にしているのはスレスト理由ではなく、氏のスレスト行為が、確信犯的にスレッドの荒らす人のレゾンデートルになってしまっている事である。
(非常に分かりにくい表現ですが、>>857を参照して下さい。
「スレスト対象になるスレッドだから、書き込んでいる人やスレッドそのものを罵倒して荒そうぜ!
遠慮することはない。その内スレストになるという事は俺たちが正義なんだから!」
という様な、スレッドの趣旨から明らか逸脱したモチベーションでの書き込みが多数見受けられ、
それに触発される形でスレッドが荒れるので困惑しているという事です。
また、削除依頼を提出している本人が、この荒らし行為を続けているという事は明白だと思われます。
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/saku/1285676626/179
を参照して下さい。
これは、「スレスト→新たに同シリーズのスレッドを立てる」という形で対応されているようですが、
このイタチごっこに、私はポジティブ要素を全く感じません。)

以上です。

早速、当該スレッドにてテンプレの整備を提案しようと思います。
方法としては
・上記、朔夜氏の回答文章(>>875の事です)のみを当該スレッドにコピーペーストしてテンプレ整備の方法、是非を問う
という形式を採りますが、問題ないでしょうか?

といいますのも、私は本件にて本スレッドで議論をしている事を当該スレッドでは明かしていないのですが、それは
私としては、私の主観的論点の是非も、削除人氏の削除モチベーションの正邪についても議論対象とする目的は無いからです。
それをやってしまうと、本スレッドでも確信犯的荒らし行為(オタクは悪くないだろ!いや、悪いのはオマエらだ!的な)がなされてしまう事を危惧しています。
要するに、これ以上にあーでもねーこーでもねーと揉める意図は皆無である、という事です。

また削除人氏には、当該スレッドのテンプレ整備を進めている間の削除行為については一考して頂く必要があると思います。
それは、当該板に相応しいスレッドにする為の整備作業を阻害してしまいます。
整備作業中に板移動のコンセンサスが得られる可能性も考慮して頂きたく存じます。

以上、返答お願いします。