作品・作家スレは利便性や探しやすさの面から雑誌スレと同じ板に
置かれるのが好ましいという判断で今回の移動依頼を出しました。
そうすることであまり少年漫画的とはいえない作品のスレが少年漫画板に
置かれることもいくらかはあるでしょうが、それはそれでよいと思います。

「おもな掲載雑誌」の基準ですが、単純に単位期間あたりのページ数の多さで
判断しました。
同じくらいのページ数の連載が複数あり、その雑誌スレが漫画板と少年漫画板に
分かれている作家のスレについては、今回の依頼に含めていません。

少年エースにはかならずしも少年漫画的な作品ばかりが載っているわけでは
ありませんが、だからといって誌名に「少年」と入っている事実を無視するのも
どうかと思います。

ガオ、電撃帝王、ドラゴンエイジについては、少年漫画かどうかの判断が
微妙であるという意見があるのもわかりますが、やはり少年漫画板にある
ブレイド、RUSH、シリウス、REX、等の雑誌との類似性が強いことから
これらの雑誌と同じ板に置かれるのは適切と判断しました。
電撃大王、電撃マ王もそれらに近い雑誌だと思うので、今回は含めていませんが
少年漫画板に移動しよう、という動きが起こるならば、それに賛同します。

あと、少年漫画板に移動することをまるで左遷されることのように
思われている方もいるようですが、その考え方は間違っているのではないでしょうか。