>上記の理由ですと、少年漫画板に当該作品スレがあり
>そこから作家スレにリンクが張ってあればそれで構わないのでしょうか?
漫画板と少年漫画板の双方に同じ作家のスレがあることは
スレ保持数に限りがあることからよいこととは思いません。
なぜそこまでして漫画板にスレを置くことにこだわるのかがわかりません。

>単位期間あたりのページ数の多さとは、連載中の作品に関してですか?
>それとも終了した作品も同様に扱っているのでしょうか?
連載中の作品のみについて判断しました。

>月間少年誌だけに書いている作家だけではないので「利便性や探しやすさの面から」向上しません。
漫画板を探してスレがなければすぐ少年漫画板を探せば
よいだけですから、その点で探しやすさが下がっているとはいえません。

>漫画板LRより
>少年漫画誌以外で作品を描いたことがある作家の総合スレは、その事実を明記すれば可。
ここでローカルルールの是非を問うのもどうかと思いますが、
その条項には賛同できない部分があります。
「少年漫画誌以外で作品を描いたことがある」ではなく、
「現在少年漫画誌以外で作品を描いている」としたほうがよいように思います。
でなければ漫画板の負担が重くなりすぎます。

>238
スレが移動すると不都合であるとお感じになる理由を教えてください。

>そういった風に鯖の容量やスレ落ち時間による問題が発生しているなら
>これだけの大量移動依頼が出るのは仕方がないでしょう。
現在の漫画板がそういう状態にあると思います。
スレ保持数が1200から700まで減少し、そこからさらに圧縮が起こって現在に至るまでに、
多くの月刊漫画作品のスレがdat落ちしています。
これは流れの速い週刊漫画等に押されて月刊漫画の人が困っている状態と
言えないでしょうか?

漫画板から適切なスレを少年漫画板に移動した場合、
漫画板としては、スレの競争率が下がり多くのスレを保持できるようになります。
移動したスレとしては、圧縮によって不意にスレがdat落ちすることが当面なくなります。
少年漫画板としては、人口が増え板全体の活気が増します。
というように、多くのメリットがあると思います。