なんか色々言ってる人が居るから、私なりに今回の削除が妥当だと思う理由でも書きますか。

とりあえず削除されたスレにまともなレスがついていたと言う発言に対して。
まずレス番1〜100辺りまで。
ガープスも妖魔・百鬼も関係無い荒らし、煽りなどのみ。
卓上ゲームとすら関係ありません。
次100辺り〜200辺りまで。
ガープスは版上げと言ってルールが改良されました。
百鬼はガープス三版対応ですが、それを現行の四版対応にしようとするコンバートネタ。
ただこのコンバートに関する話題は、もともとの三版ルールしか知らない妖魔・百鬼スレ住人には判らない部分もあり、
妖魔・百鬼スレでやるべきか、四版に詳しい人の多い全般スレでやるべきか、微妙な話題である。
実際ついていけない住人が多いのか、二人か多くても三人程度で回していた様に見えます。
最後200辺り〜最後まで。
妖魔・百鬼と全く関係の無いガープスの基本的なルールについてと、それに関する物理学の話題。
もし全般スレと特化した話題のスレで住み分けてると主張するなら、完全に全般スレの方で扱うべき話題。
また100以降も全体的に荒らし、煽りレスが結構見られます。

総合して見ると、削除された最後のスレだけで見るなら、スレを分ける事による利点が全く無く、むしろ分けた事が悪く働いている様にしか見えない。
また他の卓ゲ板のスレと比べてもかなり荒らし、煽りレスが多く、レス数が多くてもそれが=需要が多いとは言えない。
まあ需要が多ければ、重複でも削除しなくて良いってわけじゃ無いが、なんかレスが沢山有った事に拘ってる人が居るので一応。