>>191 それは曲解ですね。東亜スレは自分たちの溜飲を下げるニュースを
貼り、それを肴に話しをしているわけですが、そこで中国が直に潰れるとか
中国は分裂するとか話すことは、居酒屋でプロ野球ファンが贔屓のチームの
オーダ−や再建策を語り合うようなもので、東亜スレで行われている話しが、
そのまま「正論」や「諸君」に掲載するレベルではないかぎり、それは与太話だと
いうことなんですよ。
只、その与太話をすることが許されるのが自由掲示板の特権ですから、
ルールを厳格に適用しておもちゃを取り上げるのは野暮だと雅代さんに
言っているんですよ。
僭越ながら私の若き日を回想させてもらうと、喫茶店に行くと必ず誰かが居て、それが初対面の相手であっても
「米国帝国主義が〜」という話題で話しが弾んだものでした。
東亜スレも嫌中・嫌韓・親米保守の人間が集う場であり、相反する考えの部外者を快く迎え入れることができない
のでしょう。
つまり彼等は、ルール以前に自分たちの住処を脅かされることに対して
強い反発を示しており、ルールなど何の意味もないということを言いたいんですよね。
例えば、大阪の青空カラオケについても、法的には行政側が正しいのですが、
そこに集う方々の楽しみや営業している方の生活権の問題を考えて、むしろ営業者側に同情する方々が多い。
私はそこが言いたかったんですよ。

>>192 あなたはひょっとして、例の東京都立狛江高校の生徒ですか?口を慎んだ方がいいですよ。