運営側の方に、これまでのやり取りで注目していただきたいのは
GLに従った根拠のある削除依頼に対して、それを外部の人間が行ったという
ことにたいして自分たちの領域が犯されたと感じている点です。
確かにここは、korea,chinaに対して嫌悪感を持つ方のために作られたものです。
煙草を吸いたい人を集めた喫煙席と同じものだと言えます。
ところが彼等は、喫煙席に留まらず煙草の嫌いな方々の前でも堂々と煙草を吸うのです。
他の削除依頼の理由に、見るものの気分を害するものという理由を挙げている方がいますが、
ここにおいて、koreaやchinaに親しい気分を表わすことが、見るものの気分を害するのであれば、
他の掲示板であからさまにkorea,chinaに対して嫌悪感を持ったレスをするのは、
他の考えを持った方々の気分を害するとどうして考えられないのでしょうか。

少なくともここの設立経緯を考えると、速報性のあるNews Sourceがkeyになったスレッドが
作られるべきであり、西村氏や石原氏、岡田氏がKeyになったものについては、議員板に
立てられるのが相応しいのです。
又、東亜ニュース板との関連を考えると、ここは東亜ニュース板の対象となるNews sourceである
スレッドにおいてkorea,chinaに対して嫌悪感を持つ方が書き込む場であると言えます。
ですから、東亜ニュース板と同様のスレッドが立つのは構わない。
但し、korea,chinaに対して嫌悪感を持ったレスをするのは、ここの板内だけに留めるべきなのです。
korea,chinaに対して嫌悪感を持つ方のために作られた掲示板がありながら、そうでない所で
書込みの自由と言う大義名分で持論をふりかざすのは横暴だといえるでしょう。

私は、集会禁止という看板が立てられた公園で毎週集会を開いている若者に注意した時のことを思い出します。
彼等は皆一様にこう言います。「自分たちは誰にも迷惑をかけていない。」
「楽しんでいるのに水を差すな。」「3年間注意されなかったのになんで今ごろ注意されるのか。」
運営の方にはStrict judgmentをお願いいたします。