ああ、ぐちゃくぢゃだ。。てゆうか、校正しかけのを送ってしまいました。
送りなおします。。orz。。すいません。

-----------------------
>>202
回答ありがとうございます。

> 管理人に相談(メール)していますが、まだ答えはありません。
了解しました。
どういう裁量になるのかは、管理人さん次第ですね。
逆を言うと、まだ管理人の耳に入っていないうちに、
「少しでもマシな状態に向かってるいる」と見せられるようになっていないと、板ごと飛びそうですね。

> 収束しなくてもいいんじゃないでしょうか。その結果どうなるかはわかりませんが。
これも了解しました。

・自治スレ=住民 「ネ実板が正常に使われる状態にもっていくのが目的」 
              → したがって、「ネ実板存続は大前提」

・和風氏≒運営 「2chが正常に使われる状態にもっていくのが目的」 
              → したがって、「仮定で一板(この場合はネ実)ががどうなるかは考慮する必要はない」

たとえば封鎖により2chが正常化するなら、遠慮なく封鎖されるべきだ。
ということですね。
解釈に間違いがあれば、お手数おかけしますが、ご指摘ください。

> 収束したいというのなら住人さんに出来ることがいくらでもあると思いますがどうでしょう?

たしかに住人次第だとは思いますので、現段階でこちらでやれることはやっているつもりです。

ただ、必要十分とはいえないわけですが、往生しておりましたので、
何か「きっかけ」がほしいと思っておりました。

たとえば、「>>202の回答、そして今かわしているレス」なんかがそれにあたると思います。進展があれば幸い。
※自治スレのほうで早速話し合いが流れ始めましたね。

最後にひとつだけ確認なのですが、
先のウヲッチスレを削除されているのは、和風氏なのですか?それとも、別の方なのでしょうか?